« ベビーファースト | トップページ | イカニモタコニモ »

2014年2月 7日 (金)

オオギリ

オオギリを見に行ってきた。

NHKでも「ケータイ大喜利」という番組があったりして、

なかなか人気があるらしい。

大喜利が何かピンとこなくても、

「笑点」といえば、かなりの人が

オープニングの音楽と一緒に思い浮かぶに違いない。

 

 

思ったこと。

頭の回転がとんでもなく早い!

お題にたいして、

早い回答者はお題が出た瞬間に手を挙げる。

最初はただ笑ってみていたのだけど、

そのうち、

笑えない回答もきくにつれ、

それくらいなら

私もそこそこいけるんじゃない?

という気持ちがむくむくと。

 

後半は私も参加者になったつもりで

きいていた。

たぶん、猛者にはまったくかなわないのだけど

あたまの体操にはとっても楽しい。

さて、サイトにも出ていたお題。

 

あなたならなんと答えますか?

 

 

 

「日本人初の民間宇宙飛行士になった彦麻呂。

初めて地球を見てなんと言った?」

 

 

|

« ベビーファースト | トップページ | イカニモタコニモ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベビーファースト | トップページ | イカニモタコニモ »