« 鯛みくじにより | トップページ | タコ分析 »

2014年1月15日 (水)

概念を変える

バター好きなら必ず知っていると思われる、

エシレバター。

ただでさえ今バターは高いのに、

エシレなんて贅沢すぎて買ったことがない、

という人は私だけではないと思う。

その専門店 の、オムレット・ブールをいただいたshine

 

それは、ものすごくシンプルな見た目で、

非常に濃厚で、なつかしい風味がして、

なんともいえない素材感のスポンジ(ビスキュイ生地らしい)が

また存在感があって、

もうひとつ欲しいな、といいたくなるあと味。3250

 

 

・・・そこで疑問。

バタークリームの概念を変えた(HPより)、

って、何から何に変えたんだろう・・・。

 

私の中のバタークリームは

バターのやわらかい味がして、

バターをお砂糖と牛乳とちょっとのお塩かなにかで

やわらかくしたような、

そんな、優しい味の記憶で

ごめんなさい、概念の変化がわかりません。

 

あえて書かないのは、

こうして私たちに深く味わってもらうためだろうか。

 

 

おいしゅうございました。

 

 

|

« 鯛みくじにより | トップページ | タコ分析 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鯛みくじにより | トップページ | タコ分析 »