« 口論と討論の違い | トップページ | エレベーターにて »

2014年1月24日 (金)

人それぞれ。それがいい。

以前、

駒大苫小牧ばんざーい」という記事を書いた。

昨日今日と国民的ヒーローになっている

田中選手を応援しにいったわけではなく、

単に故郷北海道を応援しにいったときのもの。

 

あの時は田中選手が兵庫県出身だなんて思わなかったし

1回戦負けで普通、の北海道勢が勝ち進むなんて、

という喜びだけだった。

 

それにしても、

田中選手はどうして比較される場面にいるんだろう。

甲子園球児時代は、ハンカチ王子と、野性味の比較?

移籍コメントでは、ホンダとのコメントの比較。

 

英語でコメントをしたホンダも

英語できません、と普通にいいきったタナカも

どちらもかっこいい。

 

何かができないからと特別に思うことはない。

大切なことは、本分でちからを発揮すること。

そこにはブレがなく、

自分の信念が存在すること。

 

 

 

 

 

 

|

« 口論と討論の違い | トップページ | エレベーターにて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 口論と討論の違い | トップページ | エレベーターにて »