« 過去の日付でUPします | トップページ | 鯛みくじにより »

2014年1月 9日 (木)

子育てとコーチングと

来月、「子育てとコーチング」のテーマで

お話をさせていただくこととなりました。

 

子育てとコーチング。

「子育てって教えることがほとんどでしょ?

 ごはん作って、食べさせて、

 ありがとうとごめんなさい教えて、

 着替え教えて

 お友達と仲良くしなさいって教えて、

 勉強教えて・・・!

 あげくに”子育ては親育てですよ”なんて言われて、

 お付き合いだってあるし、

 もう、夫の世話までしてられないわ!」

 

最後の一言は余計でしょうか?

 

子育てをきっちりしようと思うと、

ついつい、いっぱいいっぱいになってしまいがちです。

だって、教えることがいっぱいあるんですから。

 

でも、それってちょっと違う気がしませんか?

だって。

「私」がしんどい。

 

 

「でも」「だって」「もう!」が口からでなくなる、

余裕が生まれる魔法をお届けします。

 

詳細は・・・また後日。

|

« 過去の日付でUPします | トップページ | 鯛みくじにより »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 過去の日付でUPします | トップページ | 鯛みくじにより »