« エレベーターにて | トップページ | 松葉に思う »

2014年1月29日 (水)

スリム化か美味しさか

ミキサーを買って料理をさらに楽しむか、

最近綺麗に再配置したキッチンを保つか… 。

 
この前のネイル中に見ていた雑誌に出ていた
有名店の美しいジェノベーゼパスタが気になって
今日の昼食は、自家製ジェノベーゼソースのパスタにした。
味はとっても美味しく(とっても手前味噌)
頭に浮かんでいるものが有名店だけに
サラダにも器にも凝ってみた。
 
お天気もよく、
明るい部屋でぽかぽかとしながらのランチは
幸せ・・・なだけに、
うーん と悩んでしまう。
 
私が持っているのは
20年もののハンディ式のフードブレンダー。
このところのスムージー流行りにも
これで対応してきたのだけど、
もう少し、もうすこーしソースが滑らかになったら・・・shine
 
そう考えながらいただくパスタは
粒感が美味しいようにも思え
粒感が惜しいようにも思え
改めて、
シェフってしっかりした味覚を持っているんだな
と感心した。
 
そうそう。
それで、モノのスリム化で粒感を良しとするか
ミキサーでなめらかさを・・。
 
flair
冷凍してあったベランダ無農薬栽培のバジルだから?
夏、フレッシュバジルで
もう一度チャレンジしてから考えよう。
 
 

|

« エレベーターにて | トップページ | 松葉に思う »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エレベーターにて | トップページ | 松葉に思う »