« 人それぞれ。それがいい。 | トップページ | スリム化か美味しさか »

2014年1月27日 (月)

エレベーターにて

エレベーターには私とお友達と。

途中から人が乗ってきた。

 

「すいません」「すんません」

  いえいえ、別に。みんなのエレベーターですから。

友人「何階ですか?」

「すみません、4階です。すみません。」

 

チーン。着きました。

4人さんなので友人は「開」を押しておきました。

「すみません」

「すみません」

「すみません」

「どうも」

 

いえいえ。

みなさん何も悪いことしてませんよ。

そんなにすみませんって言われると、

なんだか私たち、圧力かけてるみたいじゃない。

 

「ありがとう」って言ってほしいな。

 

 

と書いていて呆然。

もしかして私たち、不機嫌な顔でしたかsign02

いえいえ、

そんなことないです。

いいもの買えたあとでご機嫌だったはず。

 

すみませんより

ありがとうを使おう、という教訓だったのだけど・・・

笑顔を心がけようという教訓かな・・・。

 

 

両方!

 

 

|

« 人それぞれ。それがいい。 | トップページ | スリム化か美味しさか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 人それぞれ。それがいい。 | トップページ | スリム化か美味しさか »