« 特技 | トップページ | 検索していい? »

2013年10月16日 (水)

リッチフィールド やわシューかたシュー

お世話になっている方に、リッチフィールドのケーキをいただいた。

私はここのケーキが好きで、

メンバーズカードはもう5枚目になる。

・・・どれだけ甘いものを食べたのか、考えるのはやめよう。

 

神戸はスイーツの街で、

大阪のたこ焼きやさん、札幌のラーメン屋さんくらい

パンやさんケーキやさんがたくさんある。

あまりにもメジャーで、

旅行先でデパチカスイーツゾーンに行っても「神戸やんっ!」と思うことも多い。

 

そんな中で、地方に行っても買えませんよ~という

リッチフィールドは嬉しい存在である。

数年前から梅田阪急に入ったけれど、

売っているものが少ないのでちょっと嬉しい。

タイトルのやわシュー、かたシュー。

シューがそのとおり柔らかいのと

硬い(正式名称はかりかりシュー)のとで

かたシューはほろにが+香ばしさ。

それが美味しく感じた今日。やっと秋かな。

ごちそうさまでした。

 

・・・地元でしか買えない名品は嬉しい、という話。

 

 

 

 

 

|

« 特技 | トップページ | 検索していい? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 特技 | トップページ | 検索していい? »