« 職人さんの繊細さに思う | トップページ | 滑らない話 »

2013年10月 9日 (水)

お使いのPCがクラッシュ寸前です、と。

そう。タイトルのとおり、

私のPCがあっぷあっぷしていた。

 

Cドライブにはプログラムを入れて

データは消えないDドライブに入れよう、

たぶんデータが増えるからDの容量を大きめにして・・・

という私の見込み違いで、

パソコンのCドライブがいっぱいになってしまった。

切りなおしは面倒なので

使わないプログラムを消すという対応策で

なんとか空き領域を確保して一安心、と思ったところに

「お使いのPCがクラッシュ寸前です!」

というメッセージが現れた。

 

最近はこんなメッセージが出ちゃうんだsweat01

たいへんだ~~~impact

と「こちら」をクリックしそうになって

思いとどまった。

 

 

いやいやいくら丁寧な製造元でも

いくらあちこちのサイトやシステムが連携しても

こんなメッセージはでるわけはないだろう。

「アップデート」でも「応答しません、再起動します」でもない。

よくみると「無料修理はこちら」。

 

 

たぶん、これは新手の・・・。

 

 

 

 

|

« 職人さんの繊細さに思う | トップページ | 滑らない話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 職人さんの繊細さに思う | トップページ | 滑らない話 »