« 残念な出来事 | トップページ | 目の輝きが変わる »

2013年9月20日 (金)

変えないから出会えない

コンカツがうまくいきません、という男性からのお話で

この方の学びのシェアを。

 

コンカツがうまくいかない、という場合

よくあるケースが、

「自分の希望に沿う女性が

 自分を好きになってくれる可能性を考えていない」ですが

「変えないから出会えない」が結構あります。

 

なかなか出会いがない、いい人とご縁がない場合、

今の生活を続けていても出会える確率はそうそうあがるものではなく

人事異動で部署が変わったり

転勤になったり、ということがあれば

出会いも新しくあるでしょう。

新しい出会いがなくて気の合う人がいないから相談所・・・

にいってもやはりあまりご縁がつながらないのだそうです。

 

 

お仕事が多忙で転勤があるけれど

ご長男で必ず田舎のご両親をみなくてはいけない、基本同居、

という、女性からすると躊躇する方なのですが

見事、趣味のサークルで知り合った方と恋愛結婚へ発展中です。

 

ご本人は、結婚はあきらめて趣味に逃げようと思った末のサークル加入だとか。

 

 

自分を変えないから変わらない(まま)。

変えたら変わった。

 

コーチングセミナーでよくお伝えする

「手放すと手に入る」、ということでもありそうです。

 

私も手放そうshine

 

 

|

« 残念な出来事 | トップページ | 目の輝きが変わる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 残念な出来事 | トップページ | 目の輝きが変わる »