« 夏休み終盤 | トップページ | 話す割合聞く割合 »

2013年9月 2日 (月)

振り返りの仕事事情

先日、

「どんな働き方をされているんですか?」

だったかな

「どんな生活なんですか?」だったかな。

そういうことを聞かれて、

ふっと振り返った。

 

10年ほど前、私は手帳に

「時間に追われて毎日3時間睡眠sweat02

余裕をみせていても水面下は全速力の三輪車漕ぎdashsweat01

上を向いて浮かんだり

優雅な平泳ぎだったりの生活がしたーい!」

と書いていた。

 

いま、振り返ってみると

ありがたいことに時間のゆとりがある生活。

今日は

上を向いて浮かんで、思いついたことをする一日。

 

自分が大切にしていることをして、

人と会ってお話して、楽しい時間をすごして

喜んでいただけて。

これでいいのかしら、と浮かび

もっと磨こう、と思う。

 

 

仕事、家庭、子育て・・・ 

既婚未婚、専業主婦兼業主婦、

子供の有り無し、家事分担、仕事分担。

そういう視点でみていると、

得られないものがあったかもしれない。

 

そういう振り返りとなった。

 

|

« 夏休み終盤 | トップページ | 話す割合聞く割合 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏休み終盤 | トップページ | 話す割合聞く割合 »