« 目の輝きが変わる | トップページ | タイトスケジュールを反省 »

2013年9月25日 (水)

お礼状を書く

今日は完全なオフ。

 

映画大統領の料理人を見に行こうかと思ってはいたのだけど、

食欲増進に拍車をかけそうなので

あえて今日はインドアの日にした。

 

お礼状を書くことと、

ピアノの宿題を仕上げること。

 

お礼状を書こうと

先日新しく買った、鳩居堂 の和風の便せんを手にして

ふと、筆ペンで書いてみようと試みる。

 

 

思ったような達筆で書けないので

伝わるはずの気持ちも伝わらないような気がしてくる。

素敵な便せんなのに。

 

手書きが大切か、

綺麗さが大切か。

 

今日のところは慣れた万年筆で。

お習字を再開したい、と浮かんだと同時に

「何にNOを言うか」という自分への問いも浮かんだ。

 

まずは、心をこめてお礼状を書こう。

 

|

« 目の輝きが変わる | トップページ | タイトスケジュールを反省 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 目の輝きが変わる | トップページ | タイトスケジュールを反省 »