« コーチングゲーム体験会お手伝い | トップページ | すてきなサービスを受ける(1) »

2013年8月 5日 (月)

すてきなサービスに触れる

ある楽器店にて。

ここは、日本有数の楽器店のたぶん本店。

楽譜を選んでいたら、

あるお客さんがポイントカードについての質問という名目の苦情を告げていた。

店員さんは、その場で電話で別部署に問い合わせをして、

十分丁寧に対応していたように聞こえたのだけれど、

お客さんの満足いく回答ではなく、

システム上そうなっていますので・・・と繰り返していた。

 

そして、そのお客さんは納得いかない様子だけれどお帰りに。

その後、電話の声が聞こえてきた。

「~~~~についてなのですが・・・はい、もうお帰りになったのですが、

次回いらしてくださったときにもう少し深いご説明をしたいと思いまして」

 

思わず、振り返って顔をみてしまった。

こういう店って素敵。

ぜんぜん関係ないけど私も人に親切にしようっと、と一人で誓う。

 

|

« コーチングゲーム体験会お手伝い | トップページ | すてきなサービスを受ける(1) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コーチングゲーム体験会お手伝い | トップページ | すてきなサービスを受ける(1) »