« すてきなサービスに触れる | トップページ | すてきなサービスを受ける(2) »

2013年8月 7日 (水)

すてきなサービスを受ける(1)

前述のお店にて。

 

私は楽譜を探していた。

ある曲の、易しいけど易しすぎないアレンジの楽譜。

で、できればピアノピースか、曲集ならほかのもひきたくなるもの。

わがままで申し訳ない・・

 

なかなか見つからず、カウンターで聞いてみる。

有名な曲なのになかなかなく、ほぼ絶版。

思えば昔流行った曲だしなぁ・・とあきらめて、別の楽譜を探していた。

 

そうしたら、たぶん(前回しっかり顔確認したわけではないので)

前と同じ店員さんが、電話をかけているtelephone

 

終わったころ、

「お電話聞こえました、調べてくださってありがとうございます」

と声をかけて帰ろうとしたところ、

ダメモトで出版社に電話してみたらありました、

しかも、とりあえず1部押さえておきました、とのことshine

 

3日かかりますがよろしければ、と申し出ていただいたのに

私は旅行中・・・

地元で受け取りたい、とさらなるわがままを言ってみたところ、

手続きがややこしいので、

私が直接地元の楽器店からお願いしてみたほうが話が早い、といって

プリントをくださった。

それが、裏紙へのプリントだったことに

なんだかさらなる暖かさを感じた。

 

あきらめない気持ち、やっぱり大切だな。

|

« すてきなサービスに触れる | トップページ | すてきなサービスを受ける(2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すてきなサービスに触れる | トップページ | すてきなサービスを受ける(2) »