« 京都で焼き肉 | トップページ | 思い出深い土地でセミナーを行います »

2013年3月15日 (金)

ウォーキングにハマれるか?

自称、万年ダイエッター。

こういう言い方はコーチング的によくないと思いながら、

やっぱり、万年ダイエッター。

長いこと、美味しい快>体を動かす快 の日々で

運動とは少し縁遠かった。

 

ジムに週2~3で通っていたのも、もう5年も前のこと。

暑さが苦手だし、ハイヒールが好きだし、

すっかり車生活に慣れていて・・

という言い訳もいいかげんにしようと思って、

思い切って運動靴をはいて三ノ宮まで歩いてみた。

歩けた、歩けたけれど、どうにも居心地が悪い・・・。

私だけ浮いてる?という居心地の悪さ。

実際はそんなことはなく、他人の足元なんて誰も気にしていないのだけど。

 

いい靴があったらいいね、と(多少他人事で)思っていたら

雑誌で、スカートにも似合うというウォーキングシューズを発見。

そして、早速見にいったら売り切れ。

 

それが「絶対いいに違いない」という気持ちに拍車をかけてくれて

とうとう、ウォーキングシューズを購入した。

初日。2駅向こうの大型ショッピングセンターまで。

2日目。もう1駅遠くのおしゃれな商店街まで。

いずれも帰りは公共機関利用で、

「帰りは楽だから」とすこ~し自分に甘く。

大通りの一本それた道を、素敵な家や庭木を見ながら歩く。

 

ウォーキングにはまれる予感がする。

ハイキング好きの友達に報告しよう。

歩くことの良さを語り合おう。

夏前に完全にハマれますように!

 

|

« 京都で焼き肉 | トップページ | 思い出深い土地でセミナーを行います »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 京都で焼き肉 | トップページ | 思い出深い土地でセミナーを行います »