« 婚カツにおいて(4) バランスはとれているか? | トップページ | 着々と準備 »

2013年3月 8日 (金)

後輩を思う

ある懇親会で、素敵な大人の方たちとお会いした。

どの方も、お子さん、もしかしたらお孫さんほども違う後輩を案じ、

進路について、結婚について

今後どうするの?

それは心配だね、それはよかったね、

かなりつっこんだところまで質問なさっていた。

 

一人ひとり別々に伺いになるので

後輩くんたちは何度も何度も同じ話を繰り返すのだけれど

後輩くんたちも丁寧に、同じ話を繰り返す。

めんどくさそうな顔もせず、

隠したりもしないのは

それだけ師弟関係が濃いのだろうか。

 

ともすればパワハラと言われる言葉も、ここにはなかった。

 

こういう空間は心地よい。

お酒も美味しく、

たぶん、みなさんも楽しく過ごしていらしたことと思う。

参加者の方々のおかげです。感謝。

私も、こういう場を作り出せる人になれたら嬉しい。

|

« 婚カツにおいて(4) バランスはとれているか? | トップページ | 着々と準備 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 婚カツにおいて(4) バランスはとれているか? | トップページ | 着々と準備 »