« 楽しむ会話のスキル(6) | トップページ | 産みの苦しみ »

2013年2月20日 (水)

楽しむ会話のスキル(7)

ここまでのところ、

それほど難しいことはお話していないと思います。

たいていの人が自然としていることで、

時々緊張のあまりに忘れてしまうこと、です。

 

そしてここが、少し難しいところ。

表情、です。

こればかりは、

一流俳優クラスにならなければ演じることはできません。

 

楽しくないな、と思っていれば、表情にでてしまいます。

いくら、あいづちうなずき繰り返しをしていても。

いくら真剣に話をきいていても、

「違うよなぁ」と思って聞いたりしていれば

人は自分を攻撃するものに対しては敏感なので、

楽しんでないな、

なんだか×をつけようとしているな、

というのは感じてしまいます。

 

楽しむには、心からその会話を楽しむこと。

 

謎解きのような言葉ですが。

 

|

« 楽しむ会話のスキル(6) | トップページ | 産みの苦しみ »

コメント

Thank you for sharing your mind. Your writting is a healing typewine

投稿: Duni | 2013年2月25日 (月) 23時26分

Dear Duni, Thank you for comment!
I'm glad to your friendship.
I love your enjoying style .

投稿: まみりん | 2013年2月26日 (火) 11時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 楽しむ会話のスキル(6) | トップページ | 産みの苦しみ »