« 正しいポジティブ? | トップページ | リソースを高める »

2013年1月23日 (水)

Enjoy your life now

尊敬するコーチさっちゃんのブログに書いている、

「 Enjoy your life now. 」

由来は、さっちゃんが書いてくれているので割愛。

 

Enjoy your life  までは軽く聞けました。

そうよね、楽しまなくっちゃね、と。

そこに NOW がついたとたんに、

私は背筋にぴんと何かが入った気がしました。

 

そう、今。

将来楽しむために今がんばらないと、ではなく、

今。

 

今、楽しんでいると、

この「今」は数秒後に過去になる。

明日になれば、昨日になる。

 

今、楽しんでいると、

次何しようかと、未来を考える。

その未来は、やがて「今」になる。

 

禅問答のようですが、

これはまったく当然のこと。

 

コーチングでも、今この時、という瞬間が大切です。

みなさん

Enjoy your life now !

|

« 正しいポジティブ? | トップページ | リソースを高める »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 正しいポジティブ? | トップページ | リソースを高める »