« たきつける | トップページ | コーチングゲーム »

2012年12月 7日 (金)

好ましい感情にSTAYする

ふとしたときに、

学生時代からの友人のことを思った。

私を含めて5人でよく遊んだ。

たぶん、休み時間に勉強もした・・・はず。

 

Rちゃんの、品の良いかわいらしさ。

YTちゃんの、純粋さと素直さ。

Eちゃんの、パワフルさとプロ意識。

YKちゃんの、知的さと芯の強さ。

みんなに共通した信頼感。

こんなにみんな何でも持っていて、

私の役割はなんなんだ????と思いながらも

やっぱり素敵な人が友人で嬉しいshineと感じるので

そこで嬉しさを味わうshine

 

これが、好ましい感情にSTAYする、ということ。

みんなに比べて私ってとりえなしdownと思うところに落ち着くと、

負の感情にSTAYすることになる。

 

どちらがいいというわけではないけれど、

好ましい感情にSTAYするほうがやる気が出るので

まずは感謝して、見習って、

もう一度、素敵な友人がいることに感謝しようwine

 

|

« たきつける | トップページ | コーチングゲーム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たきつける | トップページ | コーチングゲーム »