« コーチングゲーム | トップページ | 恋人の聖地でパーティ! »

2012年12月12日 (水)

かおの七変化

大学の授業が、プレゼンテーション期間に入った。

たった1人5分の持ち時間でも

大きな変化が生まれていく。

 

発表者の顔をみていると実におもしろい。

学生たちも、それに気が付いたようで

コメントシートには

「顔が変わると声質も変わった」

「好きなことを言う時は笑顔になっていた」

「○○くんの意外な一面を知ってファンになった」

「映画が好きなので○くんと友達になる」

「自信がないときは顔でわかる」

「真剣な顔がかっこよかった」

など、

学びは大きい。

 

だからといって、

かっこよくなろう=真剣になろう、

なんてできるわけではないのだけれど

そういうことを知っていて損はない。

 

笑顔のコーチング」には

にらめっこならぬ 笑顔っこ というメニューがある。

笑顔、とひとくちで言っても

たくさんの笑顔がある。

 

心からの笑顔に最近出会いましたか?

 

心からの笑顔、最近しましたか?

 

 

  

|

« コーチングゲーム | トップページ | 恋人の聖地でパーティ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コーチングゲーム | トップページ | 恋人の聖地でパーティ! »