« いつから始めますか? | トップページ | 美術品に出会う »

2012年12月25日 (火)

大学1年生へのメッセージ

この季節、学生にいつも伝えるメッセージがある。
 1万円の重み、わかったよね。
 大学生はお年玉はもうないかもしれません。
 あってもなくても、
 お金の重みを知った大学生なので
 お正月という節目に、
 ご両親やおじいちゃんおばあちゃんに
 今までとは違う感謝の気持ちを行動に表してください。
 そうしてこそ、
 大学にやってよかった、と思ってもらえると思います。
 
いちまんえんの重みわかったよね、と言うと
あちこちでうんうんとうなづく姿がみえる。
わかったあなたたちがいてよかった。
 
このブログに出会ってくださったみなさま
どうぞよいお年をお過ごしください。
1月2週くらいから?
また元気にお会いしましょう。
 

|

« いつから始めますか? | トップページ | 美術品に出会う »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いつから始めますか? | トップページ | 美術品に出会う »