« セレブのセオリー? | トップページ | バトンドール »

2012年11月16日 (金)

自分で自分を幸せにする

新しいクライアントさんとは、

自分が幸せを感じるときの話をすることが多い。

 

結婚するときは

「僕があなたを幸せにしますheart01

という言葉をきいて、

「この人が私を幸せにしてくれるのねheart04

と思って赤い糸を結んじゃったりするのだけれど

実際のところ

人任せでは幸せになりにくい。

 

かゆいところに手が届くことばかりではないのは

想像をすればするわかること。

そこもかゆかったの、

なんて言える心の余裕がある自分か

そこじゃないannoyわかってくれないbomb

となるか。

 

大人のウソ、も悪くはないけど

できれば、ほんとに「そこもかゆかったの」って言いたい。

そんな大人の余裕を持つには。

 

 

 

人に頼らず、自分で自分を幸せにすること。

自分の幸せのポイントをたくさんみつけること、

それは、栄養満点の自分でもあるし

常備薬を持っている余裕でもあるかも。

 

 

|

« セレブのセオリー? | トップページ | バトンドール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« セレブのセオリー? | トップページ | バトンドール »