« 細く長く | トップページ | スリープ状態の学びを起こす! »

2012年11月27日 (火)

ベテランコーチをゆさぶるこどもたち

このところなぜかブログがアップできず、2回ほどあいてしまった・・。

ばっさりツッコミをしたくなるも敬愛するさちコーチ

学生さんたちにセミナーをしたあと不安になった、

という話をきいた。

正しくは 不安ではない。

「振り返らされた」というほうが正しいだろうな。

「自分はベストを尽くしたか?」という問いが大きな文字で浮かんだ、

というのも正解かもしれない。

 

さっちゃんは

場数も踏んでいるし、

学びも十分継続しているし、

ほんもののトラに抱きつくほど好奇心旺盛で、

海外での生活経験もあって

少々のことでは動じない、ぶれない。

後半はコーチング経験とは外れているようにみえるけれど

こういう人間的な経験力がコーチとしてのコアを作っていくので

・・と書きながら、私も経験を深めよう、と決心する。

 Let's challenge!

 

話を戻すと、

さっちゃんほどのベテランを揺さぶったほどの学生たちの力は、

本当に大きい。

スライムみたいな、

何がどう変わるかわからない可能性って偉大だ。

さっちゃんも、言葉にすると平凡な

「若者の未知数のパワー」を浴びたのかな、と思う。

・・・・・・ああ、この言葉って平凡。言葉のマジシャンになりたい!

 

もちろんさっちゃんはこれを学びとして

もっともっとがんばる~~!とまたまたきらきらとした声だった。

私もこの話を聞いて

負けてられないなぁぁぁぁと上を向く。

 

私も、縁あって

200人程の大学生と毎年毎年出会うわけで、

未知数のパワーを浴び続けている。

とすると、私って揺さぶられ続けてよれよれ???

そうならないようにいっぱい食べようflair

 

あなたは何に刺激を受けますか?

|

« 細く長く | トップページ | スリープ状態の学びを起こす! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 細く長く | トップページ | スリープ状態の学びを起こす! »