« ありがとう、ありがとう | トップページ | 「あなたが主人公の小説を書いてください」 »

2012年10月15日 (月)

片付けは空中戦

最近、何かで

「片付けは空中戦」という言葉をみた。
とりあえず置いといて、というこのたった一瞬。
これが片付かない根源だという。
置く前に仕分けをして
捨てるものはまっすぐゴミ箱へ、ということだそうだ。
郵便物なら、ポストからとって机に置くまでに仕分けて、
机じゃなくてしかるべき場所にしまう、ということ。
何か飲んだらとりあえずシンクに、ではなくて
さっと洗っちゃう、ということ。
これはちょっとしたことだけれど
意外と有効である。
片付けている、という意識がなく、部屋が片付いちゃってる。
たったそれだけで・・・という方、
ぜひチャレンジを。

|

« ありがとう、ありがとう | トップページ | 「あなたが主人公の小説を書いてください」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ありがとう、ありがとう | トップページ | 「あなたが主人公の小説を書いてください」 »