« 文章でしゃべって! | トップページ | アウトプットとは何か »

2012年10月22日 (月)

目に光が入る瞬間

そういえば、昔のまんがは

目に大きい星が入っていたな・・・と思いだしながら

 

 

今日、目に光が入る瞬間を見た。

授業の中でのやりとりで、

「それ、いいよ、おっけー!」と言った時のこと。

 

「え?! いいん? おれヤバくない??!!shine

 

この瞬間、本当に

目がきらりんshineとして姿勢がぐっと伸びるfuji

 

「こんなんでいいん???」という疑惑の言葉に

「もちろん。それって根本で大事なことでしょ。」

と返事をすると、

じゃあこれは?これは?とあちこちから声が出る。

こうなると、やる気満開。

私としても楽しいひと時で、授業がとてもやりやすいtulip

  

結構みんな、難しく考えすぎているかもしれない。

一人で勝手に難しくして、

一人で勝手にからまっているのかも。

 

私は、こういう変化の瞬間を見るのが好き。

あなたも

目に光の入る瞬間を見たくなりませんか?

|

« 文章でしゃべって! | トップページ | アウトプットとは何か »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 文章でしゃべって! | トップページ | アウトプットとは何か »