« 夏休み終了 | トップページ | ソウル! »

2012年9月 3日 (月)

ちょっとコーチングしてくれない?

よく知っている人から、

「ちょっとコーチングしてくれない~~?」

という一言メールが入る。

 

「おっけー」とこちらも短文でお返事して、

とても嬉しい気持ちになる。

 

こんな風にコーチングが普及するのは理想とするところ。

 

「コーチングってやる気出してくれるんでしょ?」

「コーチングしたらやる気出るんでしょ?」

と言われることがあるが、

結果的にそういう効果はあるかもしれないけれど、

そのものを狙いとするのはちょっと違うので、戸惑ってしまう。

「ちょっと頭の中整理したい」

はコーチングにとても有効である。

|

« 夏休み終了 | トップページ | ソウル! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏休み終了 | トップページ | ソウル! »