« 質問のちから | トップページ | サプライズに涙 »

2012年7月 6日 (金)

やる気スイッチ〜ツボ探し〜

君のやる気のスイッチを押すよ、
というCMがあります。
 
今日は、私のやる気スイッチの新たな1箇所を発見して、
思いがけず楽しい1日をすごしました。
 
私は、新しいクライアントさんとのお話の中で、
ツボ探しをしてもらうことが多いです。
よく「笑いのツボにはまる」というアレの仲間で
「楽しくなるツボ」
「怒りのツボ」
「悲しくなるツボ」
「思わずにやっとしてしまうツボ」
の4つについて、3つでも10でも20でも、思いつくだけ。
 
自分のツボがわかっていると、
自分で押せるよね、ということでおすすめです。
成長にともなって、ツボもかわるかもしれないので
ずいぶん前にツボ探しをしたみなさま、
もう一度ツボ探しをどうぞ。


|

« 質問のちから | トップページ | サプライズに涙 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 質問のちから | トップページ | サプライズに涙 »