« やるだけなんだけど。 | トップページ | 運のある人間か、ない人間か »

2012年6月 1日 (金)

「お友達になりましょう」

最近出かけることが多く、いろんな出会いがある。

その中で感じるのが、

「facebookしてますか?お友達になりましょう」という言葉。

 

お友達になりましょう、なんて

ここ20年ほど使ったことがなかった気がする。

知り合って、話をする仲になって、

知り合いか、友達か、親友か、恋愛か、

感情を基準に、なんとなく存在がわかれる気がしていた。

 

「お友達になりましょう」。

その人は、おともだち。

なんて明確でいい言葉なんだろう。

 

この言葉で、関係性という切り口で時代の変化がわかるかもしれない。

 

あなたはどんな人に「お友達になりましょう」といいたいですか?

|

« やるだけなんだけど。 | トップページ | 運のある人間か、ない人間か »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やるだけなんだけど。 | トップページ | 運のある人間か、ない人間か »