« きれいな食事の威力 | トップページ | 自分の好きなところを100 »

2012年6月18日 (月)

達成感を得るために

たとえ力がわかない日でも
「今日はとことん休もう」と決めてから休むと、
充実感がある。
「今日は力がでないけど、あれしないといけないし、これしないといけないし」
と思うと、また「できなかった」という自己嫌悪に陥る。

という話をクライアントさんとしていた。

それは、
意識と行動のバランスと言われる。
しようと思った行動ができると、達成感がある。
達成感、充実感がない毎日だ、と思って落ち込んでいるのなら、
自分の持っているハードルが高すぎるのかもしれない。
そのハードルを持ちながら、
手前にもっと小さいハードルをおいて
自信をつけていく、というのも手段のひとつ。
 
 
 
 
という話はあえてせずにお話を伺っていく。
さて、この方はどういう答えを得たのでしょうか。
それはここにはかけませんが、
達成感、充実した笑顔ですごす毎日のために
ヒントになれば幸いです。


 

|

« きれいな食事の威力 | トップページ | 自分の好きなところを100 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きれいな食事の威力 | トップページ | 自分の好きなところを100 »