« 宇宙兄弟にハマる | トップページ | やる気のスイッチはどこ? »

2012年5月 9日 (水)

相談は誰にする?

自分で考えなくてはならないのだけど

どうにも自分では答えがわからないことがあって、

ある人に話をきいてもらった。

 

ほぼ初めて話す相手だったのだけれど、

まっすぐこちらを見る表情が優しく、

中断することも、そうじゃないんだけどと思うような曲解もひとつもなく、

しっかり話をきいてくださって、

とても話しやすく、的確にアドバイスをくださった。

 

話をそのまま受け止めてくれる、ということの嬉しさは

そういう体験をした人にしかわからない。

私って人を見る目があるshineといいたくなる。

いやいや、

私がどうとかじゃなく、この方が素敵なだけなんですが。

 

こんな人になりたいな。

 

あなたは、困った時誰に相談しますか?

 

 

|

« 宇宙兄弟にハマる | トップページ | やる気のスイッチはどこ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宇宙兄弟にハマる | トップページ | やる気のスイッチはどこ? »