« 相談は誰にする? | トップページ | 南極料理人 »

2012年5月11日 (金)

やる気のスイッチはどこ?

今季の授業、すでに4回目が終了。

回を重ねるごとに個性がでてくるなぁと思っていたら、

GWあけの今週は、さらに前向きな少年少女の多い週だった。

 

私のダメ出しに

「せんせ~、心が折れたわ」といいながら課題の再提出にきた学生A。

歩き方からは、くちで言うほど折れていないように伝わってくる。

「来週もっとおれちゃうかも~。今日の3倍強い心で来てね。」と言うと

「うぃっす!やる気でた!」

                あれ、どこにやる気スイッチあったの?

 

「こんなんめっちゃ苦手や~」と言いながら

教卓まで遠い席から3回も走って再提出しにきた学生B。

顔が楽しそうで、教室の空気のムードメーカーみたいだった。

 

タイピングの時、ネイルチップをペンケースに貼っていた学生C。

布のペンケースだからその後の接着力が気になってしまったけど

集中しようとする気持ちが伝わってきた。ん~かわいい!

 

私のやる気のスイッチはどうやら教室にそろう顔にある。

お礼に、この子たちのスイッチをみつけて押そうshine

目の前の人のやる気のスイッチ、わかります?

 

 

|

« 相談は誰にする? | トップページ | 南極料理人 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 相談は誰にする? | トップページ | 南極料理人 »