« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月30日 (月)

大きな笑顔

ある方のお子さんの写真をみせてもらいました。

そもそも、その方はとてもチャーミングでとても活躍していて、

勝手に独身だと思いこんでいたところ

結婚していることを知ってびっくり。

そして、お子さんが6歳と知って大びっくりsign05

携帯の待ち受け画面にあったその笑顔は

顔中から笑みがあふれていました。

こういう笑顔は、ほんとに癒しだなぁheart04

 

そんな笑顔が世界中にあふれますように。

・・・そうだ、私は笑顔のコーチングファシリテーターだったflair

| | コメント (0)

2012年1月16日 (月)

憧れの美魔女

リンクにある、

ボディバランススタイリストHIROEさんのHPアドレスを更新しました。

HIROEさんは、

美魔女時計やVERYなどにも登場する、美魔女です。

 

どうも、私の中のイメージでは

「美人さん」で「美魔女」ではないのだけど・・・

HIROEさんは憧れの方です。

にこにことしていて心から明るく、

自然に元気をわけてくれる人。

それでいて綺麗。

 

もうひとり、私の中の美魔女・・・美人さん、

小巻亜矢さんも、どこまでいっちゃうの?っていうくらい活躍中。

先日は、

JALとのコラボが登場したようです。

亜矢ちゃんのブログには

自分を犠牲にするほどの無理や我慢は美徳ではない、

とありました。

無理や我慢ではなく、

幸せになるために楽しんで。

憧れのひとたちが身近にいるって嬉しいflair

| | コメント (0)

2012年1月13日 (金)

夢はかなうか

「夢はかなうなんて言わないでほしい。

かなわない人だっているんです。

そういう人の気持ちがわからない人って

信じられない。」

 

あなたは、こういう言葉をきいてどう思いますか?

 

 

私はそれでも、夢はかなうと信じます。

| | コメント (0)

2012年1月11日 (水)

自分ならではの志望理由を書こう

受験グッズが年々増えています。

受験生には落ち着かない1月かもしれませんが、

先日ばったり出会った予備校生は、

実にいい顔をしていました。

充実した日なのだろうな、と感じます。

よかった。今年は希望のところに行けそうねshine

 

さて、昔わからなくて今わかることがあります。

それは、ありきたりの志望動機文と、

そうじゃない志望動機文には差があるということ。

「明るくてきれいな校舎をみて、ここで学びたいなと思いました。」

「御社の活気のあるオフィスを見て、ここで一緒に働きたいなと思いました」

   ↑

これはありきたりな志望動機の1例です。

わるくはないし、本当のことだと思うけれど。

見ただけ?

明るくてきれいなところは他にもあるけど?

学びたいな、って?

働きたいな、って?

なんだか、

「やっぱりやだな」

って言われてしまいそう。

「思ったのと違った」

って言われてしまいそう。

 

そうではなく、

「ここで何がしたいと決心したのか」を探って

書きましょう。

思ったのではなく、

決心したこと、決めたことを書きましょう。

| | コメント (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »