« 講習会へ | トップページ | 笑顔の100倍返し! »

2011年9月14日 (水)

ホームパーティ

お世話になっている英語の先生のおうちに

ホームパーティに呼んでいただいたshine

たぶん、

「留学生がくるから」

「(先生の)母国のお料理をふるまうから」

と聞こえたので ( in English )

それにひかれて伺います、とお返事flair

 

でも、時間がたつにつれて

「いろんなお友達を呼ぶけどみんな初対面だから大丈夫」

→でもみんな英語ぺらぺら。私はdown

「いろんな(国の)お友達」

→私国際情勢に弱いしdown

「みんな初対面」

→私社会科弱いから話題に乏しいしdown

 

と次々にネガティブ感情がわきでる。

そして当日、

「楽しもうっflair」と、決めて、参加した。

楽しもう、と決めた途端に、

ネガティブな感情は出てこなくなるのが不思議。

 

ホームパーティはそれは楽しく、

お料理も見事で初めてのものばかりだったけれど美味しくて、

ワインも美味しく、

会話も心配するほどでもなく、

どころか、いろんな方たちが集まっていたのでそれはそれは

多方面の話題がおもしろく。

・・・

Mr.留学生も Ms.留学生も、日本語を勉強しにきているのもあって

「日本語大丈夫です」と言ってもらっちゃったshine

 

案ずるより産むがやすし?

決めるパワーは偉大?

 

|

« 講習会へ | トップページ | 笑顔の100倍返し! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 講習会へ | トップページ | 笑顔の100倍返し! »