« 会話上手になるには | トップページ | ノセていくか自然体でいくか »

2011年9月26日 (月)

やる気の出し方

コーチングは「やる気」を引き出すといわれていて

私も、コーチとしてそれは少なからず意識はありましたが、

目からうろこのできごとがありました。

それは今日のこと。

「やらなあかんねんけどな、全然やる気出ないねんdown

「そうなんだ~」←私。

これはふつうの会話でもあるし、

コーチングの基本ともいえる受け答え。で、次の会話が・・

 

「そうやねん~downまずいねんdown

あ~down・・・やる気だそsign01

 

よし、出たsign03

じゃ、やるわnotes

「え?出たの???」

「出たsign03

 

やる気って、そうやって出すものだったとは。

コーチの無力さをちょっとだけ感じた出来事でした。

まだまだ精進します。

|

« 会話上手になるには | トップページ | ノセていくか自然体でいくか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 会話上手になるには | トップページ | ノセていくか自然体でいくか »