« 待ち遠しさ | トップページ | あなたは観光案内ができますか? »

2011年9月19日 (月)

京都を味わう

京都烏丸御池にある、イノダコーヒ本店へ。

イノダコーヒーではなく、コーヒなのだそうだ。

こういうところにもこだわりを感じる。

本来の用事の場所からは少し不便な場所だったのだが、

気になっていた店なので、思いきって乗り継ぎ、歩き、向かう。

駅から少し歩く道は、

お寺や神社はないものの、

これぞ京都、という雰囲気をかもしだしていておもしろい。

 

お店も、なんともいえないレトロ感が

心地よく安らぎを誘う。

ヒレポークのコルドン・ブルーは

パンのおかわりを言いそうになるほど

ふんだんにソースがかかっていて、お肉もおいしくて

コーヒーもおいしくて、至福の時。

 

足は疲れたけれど、気持ちはかなりリフレッシュ。

手間暇に負けるのではなく、気になるを優先する。

こういう感覚を大事にしよう。

|

« 待ち遠しさ | トップページ | あなたは観光案内ができますか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 待ち遠しさ | トップページ | あなたは観光案内ができますか? »