« 充電完了 | トップページ | 講習会へ »

2011年9月 8日 (木)

需要と供給

高校の同窓会に行ってきました。

(毎年のこの同窓会の参加者は600人を超えるらしい)

今年は幹事期ということで、実に多くの・・・100人を超える同級生が集まり、

ン十年ぶりの再会を楽んできました。

そこで渡された案内は、ご挨拶と、二次会の参加のお誘い。

---------------

二次会 20:00~22:00 ホテル内宴会場にて

三次会 23:00~26:00 WOODHOUSE 会費3500円

四次会 26:30~29:30 HOLLYWOOD  会費2500円

---------------

なんと四次会までwine

・・・29時ってなんじ???計算できない・・・

 

そして結果は三次会にはお店からメンバーがあふれ、

四次会にも人は流れ、

その後は「シメのラーメン」チームもあったとか。

 

「23時までがせいぜいだよね~、電車なくなるしね~」

という世間の意見ではなく、

きっと行くだろう、という需要の見込みと供給の確実さ、

つまり、世間の常識や思いこみを手放し、

「目の前の相手をよく見る」ということを徹底した幹事団は素晴らしいshine

 

コーチングでもっとも重要なのは、思いこみを手放すこと。

そうよそうよ、手放すのは大事よsign05と改めて決意しつつ、

私も三次会まで楽しみましたwinewinewine

|

« 充電完了 | トップページ | 講習会へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 充電完了 | トップページ | 講習会へ »