« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月17日 (水)

思いっきり休暇中

意識してフルーツたっぷりにした朝ごはんを食べて、

午前は2時間ほどウォーキング・・街探検。

おひるごはんを食べて、

ちょっと本を読んで、自然にシェスタタイムになって、

またちょっと夕涼みがてら散歩。

夕食をとって、おいしいビールをちょっといただいて

早めの就寝。

予定ではヨガタイムもあるはずなのだけど、

ま、いっかmoon3

あと4日ほど、優雅な日々を楽しみます。

| | コメント (0)

2011年8月 5日 (金)

思いっきり休む

明日から2週間、個人的夏季休暇に入ります。

個人的夏季休暇、と書いたのは

大学の長い夏休みとは関係なく、

この2週間おもいっきり休もう!と決めたから。

今日は休みだけどこの仕事のメールだけ、というのもなし。

コーチングセッションともちょっと離れて、

私が日常を楽しむことだけの2週間を体験予定です。

楽しみ!!

 

とはいえ、成績についての問い合わせもくるかもしれないし、

信頼をなくすと困るので

メールチェックはするかな・・・・ 

 

休む 

思いっきり休む 

とことん休む 

ぐーたら休む

言葉のイメージからはかなり違う印象を受ける。

ん~~

思いっきり休みを楽しむ、にしよう。

 

よい夏をyacht

| | コメント (0)

2011年8月 1日 (月)

顔が見えてくる

そろそろ成績をつける季節になってきた。

クラスごとに

出欠、テストの点数、提出物、遅刻やら個人的訴え?やら

いろんなことをデータにまとめてある。

 

成績をつけるにあたって、

1人ずつデータをみていく。

 

あぁ、こんな顔して授業うけてたなぁ。

あぁ、「おはようございます!」っていつも私のところまできて

挨拶してくれてたなぁ。

あぁ、部活で陽に焼けた顔で真剣な顔してたなぁ。

あぁ、この子は何回も同じところで悩んでたんだよなぁ。

あぁ、この子は隣と仲良くていつもにこにこしてたなぁ。

 

漢字の名前の上に、一人ひとりの顔が浮かんでくる。

テストの点数の上にも、テスト中の彼らの顔が浮かんでくる。

 

みんな個性豊かで、可能性のかたまり。

え~っと、この科目は合否わかれますが、

人としてみんなごうかくっ!って感じですpass

| | コメント (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »