« ゆとりは自分の中に作るもの | トップページ | 譲歩、してますか? »

2011年7月 4日 (月)

今年も声が・・

昨年はGWあけに声がでなくなり、

今年は大丈夫だと思っていたら

また突然ハスキーボイスになってしまった。

耳鼻科では、"治療についてのご希望"欄に迷わず「すぐに治したいです。」

無理だとわかっているけど。

 

アレルギーでもなく、風邪でもなく、

使い過ぎ?←カラオケもタバコも深酒も女子会もしてませんsweat01

某先生には「一定コマ数に達するとそうなるんじゃない?」

なんて言われたり、

学生には

「何うたったん?」「先生オールしたん?」

など言われたり。してないよー。

 

疲れからかもしれないから、と

体力をつける漢方も処方されました。

「体力をつけるってことは、食欲を増進させるということです。

 それだけ声が出ないと、食欲ないですよねぇ。」

という説明にちょっとショック・・・

私、食欲、体力、おちてません。

一応ちょっと安静にしてるので、さらに体力温存しています。

きっと治りは早いに違いない。

今後とも、食欲体力、維持し続けます。

|

« ゆとりは自分の中に作るもの | トップページ | 譲歩、してますか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゆとりは自分の中に作るもの | トップページ | 譲歩、してますか? »