« 譲歩、してますか? | トップページ | 期待を超える »

2011年7月11日 (月)

頼むよ!

今日からテスト。

ずいぶん考えて問題を作った。

 

テストを受けて、何を得てほしいか。

・・・よく読むということ。

・・・頭を使うということ。知恵をひねる、という感じがぴったりかな。

 

テストを受けながら、さらに得てほしいことは何か。

・・・まわりの状況にも目を配るということ。

カンニングしろというわけではなく、

時計をみて終了時間を意識するとか、

印刷が込んできたから早めにしたほうがいいかなとか、

みんなざわついているのはどうしてかな、とか

集中力とともに、周囲にも気を配れる人になってほしい。

 

どれも、さんざん授業で言ってきたこと。

どれだけ伝わっているかな。

みんな頼むよ、できてね!!!

|

« 譲歩、してますか? | トップページ | 期待を超える »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 譲歩、してますか? | トップページ | 期待を超える »