« 今年も声が・・ | トップページ | 頼むよ! »

2011年7月 6日 (水)

譲歩、してますか?

のんびりできるカフェで、聞こえてきた会話は、

お姑さんが、お嫁さんお気に入りのソファに

正座をするのが許せない、というもの。

白のソファなのに、足の裏の汚れつくやんか、と。

さらに、

座面の高さとか座り心地とか、

とってもこだわって買ったのに

わからないなんて・・・と。

それは彼女のこだわりなので、

二度とおうちには呼ばないそうです。

そういうものなのかなぁ。

それが彼女の許せないこだわり?

う~ん、

だとしたら、結婚条件に

家族も親戚も、ソファには私のいうとおりに座ってくれる人、

とつけないと。

本当に譲れないものと、

譲っちゃってもいいものと、バランスってどんなものでしょ。

あなたは、譲歩、してますか?

|

« 今年も声が・・ | トップページ | 頼むよ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年も声が・・ | トップページ | 頼むよ! »