« わきあいあい | トップページ | 女子会? »

2011年6月15日 (水)

一生太らない体を作る食事術

「一生太らない体を作る食事術」

伊達友美さんという管理栄養士さんが書いていらっしゃいます。

 

食べているものが、この体の細胞を作っている、

ということは日々自覚していて、

なるべく自然のもの、旬のものを食べるようにはしていた。

でも、おいしいものは大好きで、

太らないことと食べることのバランスは、私にとって、とっても難しい。

 

部活と勉強tennis

恋と勉強heart02

これが若い頃のバランスのテーマ。

 

この本の中では、

自分の中のセンサーがちゃんと働けば、

食べたいものを食べたいだけ食べるのが一番、

と書かれている。

問題はセンサーがちゃんと働くかどうか、

思いこみやストレスで誤作動していないか。

・・・してるしてる。

 

夏を前に、セルフチェックをしようflair

|

« わきあいあい | トップページ | 女子会? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わきあいあい | トップページ | 女子会? »