« ドルチェ・ポンテベッキオ | トップページ | 赤坂トップス »

2011年5月13日 (金)

しっかり頭を回転させて

小テストの時期になってきた。

テスト告知をすると、学生たちはがぜん気合いが入る。

・・とそれは毎年のことだけど

なぜか今年はなんだか違う。

  

ある文書を作成してもらう課題で、

「これ、全体的に上に寄っていてうつくしくないから減点ね」と言うと

 

「せんせー、それ、

合コンにいって 顔イマイチだからバツ」っていわれた気分やわ~」

あ、そうきますかsweat01

「男は顔じゃなくて気持ちやん」

「せんせー、めんくいじゃないん?」

「・・あ、私はめんくい。」

「じゃあテストのとき、

見た目悪いけどめちゃがんばったんですわ、って言ったらいい?」

「う~ん がんばりじゃあかんけど、

こういう見方すればこれも見た目いいんじゃない?って言えたらいいよ」

「え~~~むず~~~」

 

「せんせー、おれ、もう積んだsign04

「せんせー、今やってたのなくなった~」

みんな、えらいえらい。めげてないねscissors

|

« ドルチェ・ポンテベッキオ | トップページ | 赤坂トップス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドルチェ・ポンテベッキオ | トップページ | 赤坂トップス »