« 赤坂トップス | トップページ | アイディアがだせるか? »

2011年5月23日 (月)

PC復活

学内ではワイヤレス接続できるはずなのに、繋がらない・・・。

繋がらない。

繋がらない。

問い合わせてみた。

でも繋がらない。

治してもらいにいった。

でもなおらない。

繋がらないからケーブル持ち歩こう。

そうしているうちに、やっぱりおかしい、と思ってきた。

私、なぜ放っておく?

・・・・

ようやくPCを持ってサポートセンターへ出向く。

そして、思い切って気になっていた一言を発する。

「何かわからないけど治った、っていうのが嫌いなので、

 作業を私にも見せてもらえますか?」

ちょっと年配のその方は、快く了承してくださって

一緒に小さいモバイルの画面を覗き込みながら、原因を探ってくれた。

10分ほどであっけなく解決flair

 

そして、さらに感動する行動が。

「もう一度しますね」と繋がらない状態に戻して、

もう一度解説しながら、原因と対処法をみせてくれた。

ああ、この人ってすごいshine 

相手の気持ちを理解した行動は、信頼を招く。

心にしみた出来事だった。

|

« 赤坂トップス | トップページ | アイディアがだせるか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 赤坂トップス | トップページ | アイディアがだせるか? »