« 後期終了 | トップページ | もしドラで泣く »

2011年1月26日 (水)

片づけについての私の考察

断捨離 ということばが流行しているし、

お片づけ士、という仕事も生まれている今日このごろ。

 

「仕事ができる人はなぜデスクがきれいなのか」の本を

30分でざざっと読破。

きわめつけは、コーチ仲間との会話で

「じゃあ、10分後までに10コ捨てるわ。

捨てたものメールするね」と口走ってしまった事。

 

私が捨てたものの1部を抜粋すると、

・使えないバックアップデータCD 5枚
・見ないDVD 2枚
・FD1枚(今持っているパソコンはフロッピーが使えない)
・気にいってるけど壊れているきれいな赤い箱
・何かに使えそうな不織布の袋
・セールのハガキ 2枚
・借りようと思っていた本のメモ 2枚
・使わない!って決めたカロリミットのクーポン
・お客様が駐車いただいたフロアは7階です の紙
・片づけるのがめんどうだから捨てると決めたクリップ2個
 

・・・ 

改めて、こういうことをメールに書いていると

浮かんだ言葉が

「私ってこんなくだらないものと一緒に生きてたんだdown

しばらく、この言葉があれば

モノは増えなさそうです。

|

« 後期終了 | トップページ | もしドラで泣く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 後期終了 | トップページ | もしドラで泣く »