« 勝間和代vs香山リカの幸せ論 | トップページ | 片づけについての私の考察 »

2011年1月24日 (月)

後期終了

授業が終了しました。

みんなかなり成長しましたbirthday

 

ざわざわしていても、

チャイムがなるとやむ。

「じゃあどうぞ」とシンキングタイムやワーク開始のアナウンスをすると

もくもくとしだしたり、ここどうなん~とおしゃべりがでたり。

それでも私が話しだすと、静かになる。

「○分までに提出ね」というと、

1分前に1クラス全員が提出完了。

これが、めずらしいことではなくなりました。

 

講義の内容とは別に、

この習慣をつけられたことが、後期のなによりの成果です。

きっとシュウカツもコンカツも大丈夫の力がついたよscissors

 

携帯の普及の波紋か、

人と人との間の時間がルーズになってきていますが、

信用は、ルーズな人には得られにくいものです。

 

一方で、遅れてきても急ぐようすもなく

イヤホン耳に入れたままの学生さんもいるわけですが、

きっと何かを感じてくれていると信じています。

 

さて、試験がんばってねっ!

|

« 勝間和代vs香山リカの幸せ論 | トップページ | 片づけについての私の考察 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 勝間和代vs香山リカの幸せ論 | トップページ | 片づけについての私の考察 »