« もしドラで泣く | トップページ | 大丈夫です、聞き流しますから(^O^)/ »

2011年1月31日 (月)

語学学習

英語が話せるようになりたい。

毎年そう思っていて、

毎年、思いがけずに英語で話すべき機会にめぐり合わせて

     明日から絶対がんばる・・sports

と真剣に思っているのに

いつも、グッドボティランゲージ&ジャパニーズオンリーの私。

 

とうとうこれではいけないと思って

顔の広いMさんに、

お会いしたついでにダメモトでお願いしてみました。

「えっと、うちのマンションで英語教室している人

知りません?」

え、えーーー?と驚かれました。

そりゃそうですよね・・・

うちのマンション、というピンポイントですもの。

 

でも、続きそうな要件がそれだったんです。

雨がふっても寒くてもめげなくて、

気軽にいけて、ちょっとおしゃれな感じで

ネイティブじゃなくてもいいから、

続けられる価格と場所と雰囲気で

お願いしたかったんです・・。

で、先生は女性で。

英語で女子トークができるようになるのが目標です。 

で、Mさんから出てきた言葉は

「うちにきてくれている先生にお願いしてみます?」

OHsign02

 

結果はその先生はお忙しくてご縁がありませんでしたが

なんだか、今年はいつもと違う展望がみえてきました。

 

声をあげてみると、どうにかなるかもしれない。

そういえば、夢はかなう、ってこの間してきたし。

 

神戸の私に英語を教えてくださる方、

いらっしゃいませんかshine

|

« もしドラで泣く | トップページ | 大丈夫です、聞き流しますから(^O^)/ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もしドラで泣く | トップページ | 大丈夫です、聞き流しますから(^O^)/ »