« なぜか読書週間 | トップページ | YAMATO再来? »

2010年12月 3日 (金)

レストランで

席について、サラダをいただこうとしたら 

「私ね、小さな幸せを見つけるのうまいねん」

とアラフィフと思われる女性の声が耳に入ってきました。

あ、素敵だな、と思ったので

耳がそっちにいってしまったのかもしれません。

 朝起きたときに、あー良く寝た、って思うのと

 まだ眠いわーって思うのとちゃうやん?

 同じ人生ならあー良く寝たって思う方がいいやんか。

 

ここで話し手が変わればイイ話sun

 それとかな、スーパー行って、・・・・

 この前ほら、あの人と一緒に話した時もな、・・・

 あの人、みんなに嫌われてるけどな、それでもいいとこあんねん。

 私いいとこみつけるのうまいってよういわれんねんけどな、

 誰でもな、いいとこあんねん。

そうしたらな、いやな気分にならへんやんか。

(みつけたいいトコは話にでてこなかったような)

だってな、同じ人生、幸せなほうがいいやんか。

なんでもいいねん。

小さな幸せをみつけたらな、それだけで幸せやで。

難しいことちゃうねん。

 

ありがたいお話なんだけど、

聴きたいと思う時に聴いちゃうと

ありがたくないような・・・・

いや、私も別のテーブルで友達と一緒だから

聞かなくてもいいんだけど、

というより、

聞いているつもりはないのだけど。

 

「小さな幸せ」の前って韓流とヤマトだったと思うんだけど。

不幸とか、毎日つまらないとか、

そんな話じゃなかったような。

小さな幸せが始まってから、

ほかのお二人の同席者の声は聞こえず。

いろいろ気をつけようっと・・・door

|

« なぜか読書週間 | トップページ | YAMATO再来? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なぜか読書週間 | トップページ | YAMATO再来? »