« 頭を幸せで満たす | トップページ | お正月飾り »

2010年12月27日 (月)

2010年

2010年は、変化の年でした。

会社を大きくしたいベンチャー企業の代表さんや

よりいい女いい男に自分を成長させたい方へのコーチングが多い私ですが、

今年は

小・中・高を主体としたコーチングの分野にも深く取り組んでおりました。

青少年へのコーチングの核が何なのか、

どうすれば通じ合えるのか、

どうすれば、青少年へのコーチングができる人を育成できるのか、

たくさんの方たちと一生懸命考えました。

これしかない、という結論はなかなかでませんが、

"今の一番"を築き続けていきたいと思っています。

大学の授業でもコーチングは取り入れており、

ティーチング主体の授業時との違いを感じています。

今年度は、嬉しいことに

コーチングを取り入れて学生と接してくれる協力者が増えました。

彼女たちはいつも私に

「こう言ったらこんな反応があって嬉しかった」

「こういうことがあった、どうしたらよかったでしょうか」

などとシェアしてくれたり、

一緒に考えて実行してくれたりするので、とてもとてもありがたい存在です。

こうして振り返ると、人とのご縁に感謝感謝です。

こんな幸せが皆様にも届きますように。

|

« 頭を幸せで満たす | トップページ | お正月飾り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 頭を幸せで満たす | トップページ | お正月飾り »