« コーチという名前のメジャー化 | トップページ | 丁寧に暮らすということ »

2010年11月22日 (月)

企業改革を考えている方へ

笑顔のコーチングに続き、

まこさんのブログ「まこにっき」とのリンクで申し訳ないです。

 http://makolog.cocolog-nifty.com/mako/files/1128.pdf

次の日曜日、

☆対話の力で組織を変える
~ 組織の中から組織を変えたリアルストーリー☆

というイベントが開催されます。

「私が会社を変えるんですか?」
(日本能率協会マネジメントセンター)という本を書いた(本間正人さんと共著)

中島崇昴(なかじま たかあき)さんは

まだリアルで会ったことはないけど

コーチングの資格CPCCのコースが同じだった、大切な仲間です。

毎回、ほわ~んといい味を出してくれていた彼に

ぜひ会いたいけど、懇親会だけでも行きたいけど

あいにく出張中・・・。

この本は私も読みましたが、失敗談もたくさんあって、

ほんとに「リアル」です。

すごいけど、普通の人です。たぶん。

で、普通の人だけど、考えるとか、めげない、とかで一味もふた味も違います。

と私は思います。

そのギャップをみてきてくださいませ。

|

« コーチという名前のメジャー化 | トップページ | 丁寧に暮らすということ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コーチという名前のメジャー化 | トップページ | 丁寧に暮らすということ »