« あなたの小さい頃の夢は何でしたか<1> | トップページ | あなたの小さい頃の夢は何でしたか<3> »

2010年11月10日 (水)

あなたの小さい頃の夢は何でしたか<2>

もう一人のパネリスト、杉山史哲氏は学習塾を経営なさっています。

学習塾、ありがちかも、とふとよぎってしまった私ですが

まったく「ありがち」ではありませんでした。

学び合いを主とした塾で、しかも着々と成果をあげている方です。

この場合、成果とは「子供が自分の希望をかなえること」です。

 

大学の非常勤となって3年、

その前に専門学校で5年、

小論文の通信添削指導員を約10年、

いつも、本人がやる気にならないとなぁ・・と思ってきました。

でも、どんな子にもやる気を出させるのもプロの仕事、と

コーチングを学んだり心理学を学んだりしてきたわけですが

学び合い、は現代のスピードに合わないのではと思っていました。

 

それが違ったflair

今回、たくさんのプレゼントをいただいた気分ですpresent

|

« あなたの小さい頃の夢は何でしたか<1> | トップページ | あなたの小さい頃の夢は何でしたか<3> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あなたの小さい頃の夢は何でしたか<1> | トップページ | あなたの小さい頃の夢は何でしたか<3> »