« 成長のかたちが見えた | トップページ | 企業改革を考えている方へ »

2010年11月19日 (金)

コーチという名前のメジャー化

5年ほど前、確定申告に行った時に

コーチ業、と言うと???でした。

知らないから認められない、ということだったので

しょうがないから

「講師業」で、と相方納得ですすんだということがありました。

それが、今年に入った頃から

お洋服やさんでもネイルサロンでも

コーチをしているというと

「勉強したかったんです~」と言われるようになりました。

美容師さんの勉強会でもコーチングが盛り込まれているというし、

新人管理職研修にも。

やっと「何してるの?」と言われても

困らなくなりました。

よかったheart02

|

« 成長のかたちが見えた | トップページ | 企業改革を考えている方へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 成長のかたちが見えた | トップページ | 企業改革を考えている方へ »